未分類 PR

残業続きでも、スキマ時間に勉強するだけで1000万円貯金できた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ますけんです。
いつも投稿をみてくださりありがとうございます。

今回の話は、
今では独立して自由な生活を送っている僕が元々会社員だった頃の、
自分の将来に何も希望が持てなかった時を赤裸々につづったものです。

コーヒーを飲んでいる様子

今でこそ、朝はのんびり起きてコーヒーマシンからひきたてのコーヒーを飲んだり、妻には記念日のプレゼントを金額を気にせず本当に欲しがっているものが買えたり、子どものためにお金をかけることができたり、お金が原因でやりたいことを諦めさせずにすむ生活をしていますが、ほんの数年前の僕には考えられない世界でした。

正直、自分でも思い出すだけで苦しい過去なので、お話するかどうかかなり迷いました(笑)しかし、僕の失敗談がもしかするとこれを読んでいるあなたの役に立つかもしれないので、勇気を出して書いています。

毎日残業続きで、家と職場の往復で1日が終わり、
お金の知識もなく貯蓄ゼロだった僕の過去について知っていただくことで

「正しい世の中のしくみを知れば、1000万円の貯金は正直余裕」

ということをお伝えしたいです。

とはいえ、
本当にそれだけで1000万円貯められるのか怪しい……
そもそもアンタ誰?って感じだと思うので、

少しだけ僕のことを紹介させてください。

過去の失敗談を話すのは初めてです。
僕のことを知っている方にも学びがあると思うのでぜひご覧ください!

贅沢しているわけでもないのに、なぜかお金が貯まらない日々

僕は今34歳なんですが、
僕がまだ独身の頃は、朝6時にスマホのアラームが鳴って、スヌーズを消しては寝てを繰り返し、30分後にようやく重い体を起こします。
徒歩10分の最寄駅から電車に乗って片道1時間かけて会社に行き、ランチはコンビニのおにぎり二つをデスクで済まし、上司がやり残した仕事をなんとか終わらせ帰宅していました。

帰宅後は、そのままソファに寝転び、日課になってしまったスマホゲームをしながら寝落ちした…なんてことは数えきれません。
そしてまた、同じことの繰り返しです。

何も考えず、ただ仕事をして寝る、ごく普通の、というかそれ以下の生気のない日々でした。

これといった趣味もなく、休日は友人と遊んだりしていましたが、それが生きがいと言えるほどのことはありませんでした。

「いやいや、普通の暮らしができるだけでも十分じゃん」
「贅沢言ってないで、今ある幸せを噛み締めて生きればいいじゃん」

と思うかもしれません。

でも僕には大きな悩みがありました。

僕は一見すると、世間にいる他の会社員の方々と同じように、なんの変哲もない暮らしをしていました。

ですが、一向に貯金残高は増えず、
月末になると給料のほとんどがなくなり、
やろうと思っていたこともできず、買おうと思っていたものも買えず、
また、ただただ仕事があるから会社に行く…

そんなその日暮らしのような生活をしていたんです。

今思えば、自分がいくら使ったのか把握もしていないのだから、貯まるわけもなかったのですが。

当時の僕は、お金の管理なんてしたこともなかったですし、ただ仕事を頑張っていれば稼げるようになるだろうと思っていました。

しかも、SNSをふと見ると
僕と収入もあまり変わらないはずの同期が
長期休みに海外へ旅行していたり、
地元の友達はすでに家も建てていたり、
「僕の方が残業もして毎日上司の言うことを聞いて頑張って働いているはずなのに、なんでこんなにも差が出るんだ?」
と、友達や同期を妬み、羨ましくて仕方ありませんでした。

それでも仕事を頑張っていればいつか報われる日がくるだろうと思って過ごしていました。

楽して稼げると思った甘い罠


そんなある日、友人から

「仮想通貨が今後ぜったいハネて儲かるから、絶対やったほうがいいよ。」

と薦められ、

「確かに、仮想通貨に投資すれば、儲かるかもしれない!」

と半ば興味本位で、仮想通貨についてなんの知識もないまま手持ちのお金をつっこみました。

しかし、

仮想通貨の値動きは激しく、どんどん下降していき、価値が下がっていきました。それと比例して僕の気持ちも焦り、毎日画面とにらめっこしてはため息で終わっていきました。

そして入金した金額よりはるかに下回った状態で売却。

お金を文字通り「溶かして」しまったんです。

僕は「絶対に仮想通貨には手を出すまい!」と決心し、またこれまでと同じ生活を送るようになりました。

「あのお金があったらなぁ。」
と後悔するだけじゃなく、
「仮想通貨がハネるって言ったアイツのせいだ!」

と自分の知識の無さを棚にあげて友人のせいにしてしまう始末でした。

そこにまた、別の友人から「おいしい話」が舞い込んできました。

「今はFXだよ。仮想通貨で溶かしたお金、取り戻せるんじゃない?」
そんな悪魔の囁きが、僕の心をグッと掴みます。

「確かに。あの時期が悪かっただけかもしれないし、FXで前の分取り戻そう!」
・・・本当にバカですよね(笑)

でも、当時の僕にはもうそれしか方法はないって信じていたんです。
そしてもうお察しの通り、さらにお金を失いました…。

「なにやってんだよ、俺。」

自分で自分が信じられなくなってしまうほど、深く落ち込みました。

落ち込んでいる男性の様子

二度も多額のお金を失い、本当に自分が情けなくて仕方ありませんでした。

仮想通貨も、FXも、
すべて「なんとなく」「楽して稼げそう」
そんな誘惑に簡単に流されてしまっていました。

思えば、毎日の忙しさから逃げ出したかったんだと思います。家と会社の往復で平日は終わってしまうし、これといった楽しみもないし、楽しみがあったとしてもそれに費やせるお金もないし、ハリの無い毎日に嫌気がさしていたのかもしれません。

でも、逃げ出したくても、仕事を辞めるほどの勇気も、もちろん独りで稼いでいける自信もありませんでした。

「今の仕事に満足しているわけじゃないけど、こんな毎日を続けていくしかないのかな…。僕がかつて思い描いていた大人ってこんなつまらない生活を送ることだったのか?」

そんな絶望の中を生きるしかなかった僕に、またもや “ 誘惑 ” がやってきました。

しかし、この3回目の “ 誘惑 ”こそが僕の人生を180度変えることになるのです。

人生を変えてくれた恩人に出会う

僕に三度目の “ 誘惑 ” をしてきた人とは、
とあるオフ会で出会いました。

その人から教えられたのは、
今までの、「一発大きく稼げる」というものではなく
副業で収入の柱を増やすための、副業サロンへの入会でした。

「いやいや怪しすぎる」「そんなうまい話あるわけない」

すでに2回も副業しようとお金で失敗していた僕は、最初は疑っていました。

そのサロンの中では、さまざまな副業のやり方やノウハウなどの情報が飛び交っていました。とにかくその情報を頼りにまずは成功している人のマネをして、節約・貯金・資産運用などのお金の知識をつけようと、とにかく必死に勉強していました。

しかし、どれだけ頑張っても一向に稼げる兆しはなく
「本当にこれで稼げるようになるのか?」
「また失敗してしまうのではないか」
と不安になりながらも、毎日スキマ時間を見つけては副業に時間を充てていました。

そんなある日、僕の頑張りを見てくれていた方から声をかけていただけたんです。
しかも、以前から僕が尊敬していた方だったので本当に嬉しかったです!

その方からは
「ますけんは間違った方向で頑張っているから、正しい方向にその努力を使ったら絶対に成功する。」

そう言われて初めて、自分の今までのやり方が間違っていたことに気づきました。

そこから僕は、SNSのアカウントのフォロワー数も右肩上がりに増えていき、さらに情報発信をする際に得た節税方法や投資の知識で貯金もどんどん増えていきました。

中でも、楽天をはじめとしたお得情報は、僕の資産増加の割合でかなり大きいものでした。

勉強していなかった頃の僕を恨むくらい、知識を知っているのと知らないのとでは数年後こんなにも資産が増えるなんて思ってもいませんでした。

例えば、
・楽天ペイ支払いはポイント付与対象外の店舗があるのでポイント付与店舗のみ使用する
・楽天スーパーセールで活用できる数量限定割引クーポンの購入確率をあげる方法を発見
などは勉強したことを実践していく上で身につけた知識です。

お金の勉強をすればするほど、自分に自信が湧いてきた僕は、
「僕が学んできたことを知ってもらえたら、僕と同じように悩んでいる人の役に立てるんじゃないか?」

そこからTwitter(現:X)、Instagram、LINEオープンチャットなどさまざまな方法で、楽天に関するお得情報を紹介していきました。

お得情報で節約できたお金をNISAなどの株式投資に回していきました。
これはここ最近登場した仮想通貨やFXとは違い、はるか昔から続く超合理的に資産を増やす投資方法なので安心です。

はじめからトントン拍子というわけにはもちろんいかなかったけど、気づけば貯金額は1,000万円に達し独立するにまで至りました。(この話は長くなるので、また今度詳しくお話しますね!)

お金の管理ができなかったどころか、二度も副業に失敗して貯金0だった僕が、今では好きな場所に出かけたり、家族との時間を優先できたりする生活をしています。

自分でも信じられないくらいでしたが、ここまでくるには決して自分1人では辿り着けませんでした。

もちろん勉強したのは自分自身です。

でも、周りには僕と同じように

「もうお金で失敗したくない」
「お金に強くなって、自由な生き方をしたい」

と悩んでいる、フルタイムで働き子育てもしているのに欲しいものを我慢しているママさんや、過去の自分のように家と会社の往復しかしてないのになぜかお金が貯まらない会社員、
「もっと生活を豊かに、楽しく暮らしたい!」

そんな同じベクトルを向いた仲間がいる環境に飛び込んだからこそ辿り着けました。

もし、あの時副業サロンに入っていなければ、
もし、副業サロンに入っただけで何も行動していなければ、

きっと今も変わらず、会社と家の往復で終わり、そのストレスをちょっとした外食などで発散し、気づいたらお金がないままだったと思います。
そう思うだけで、ゾッとします。

子どもと楽しく遊ぶ男性

もしも今、

「お金で失敗したくない」
「ケチケチする節約ではなく、心豊かに暮らしたい」
「子どもにはお金を理由に諦めさせたくない」
「会社と家の往復だけで疲弊したくない」

そんなまさに過去の僕のような悩みを持っている人がいるなら、
お金についての知識を学び続け、行動し続けてほしいと本当に心から思っています。

僕がこれまで遠回りして勉強してきたことを、効率良く学べるようにLINE配信などでお届けしています。
なので、僕のLINEをしっかり見てお金に関する知識を身につけ実行していくことで、今より月5万円の貯金から始め、正しい知識を持って投資に回していくことでしっかり着実にお金を貯めていくことができます!

僕はこれからも学びはやめないので、常にアップデートされた情報をお届けしていきますので一緒に学んで、豊かな人生を歩んでいきましょう!

そして、

ここまで読んでくださった勉強熱心なあなただけに、特別なプレゼントがあります!
こちらはいつ配布終了にするかわからないので、忘れないうちにお受け取りくださいね。

『隙間時間で新NISAのすべてがわかるオンライン型無料講座』です。

「え?新NISAって何?」「難しそう」

そう思うかもしれませんが安心してください。僕も昔はそうでした。
お金の知識がなくて、ノーガード&真っ裸で戦場を歩き回っているような、
無知でどうしようもない状態でした。

でも、ひとつずつ、お金の知識を学んでいったことで、
1年後には1000万円の貯金を作ることができました。

会社を辞めたわけでも、高額の副業スクールに入会したわけでもありません。
今の生活を続けたまま、お金(貯金)が1000万円増えるとしたら、嬉しくないですか?

そんな夢が叶う特典も近々作っていくので楽しみにしていてください!

  • おすすめの投稿がありません